hanakanmuri

浴衣や着物など、『和』にも合うピンクのピアス&イヤリング
『strawberry milk』

コットンパールと花びらピアスの『ストロベリー ミルク』の画像

こんにちは!

このブログの管理人のフタバアオイです(^^)

こちらのページでは、ハンドメイドアクセサリー『hanakanmuri(はなかんむり)』の『コットンパールと花びら』というシリーズの中から、ピアス&イヤリングをひとつご紹介します。

ピンク系の花びらを集めたので可愛いピアス&イヤリングですがちょっと工夫があって、浴衣や着物など『和』のコーディネートもしやすい『strawberry milk(ストロベリーミルク)』という名前の作品です(*^^*)

アオイちゃん
アオイちゃん
花びらがピンクだけじゃないんだね!
フタバ虫
フタバ虫
ピンクで可愛いけど、落ち着いた雰囲気を演出してみました。

『hanakanmuri』のギャラリー
minne(ミンネ)店ご注文は
こちらからどうぞ。

BASE(ベイス)店ご注文は
こちらからどうぞ。

hanakanmuri』は、ご注文いただいてからひとつひとつ丁寧に手作りしている作品で、『ecru(エクリュ)』hair&gallery(ヘアー&ギャラリー)の個人ブランド名として使用しています。

詳しくは最後の項目にまとめておきますので、ご興味の方はぜひご覧ください(*^_^*)

ハンドメイドアクセサリー
『hanakanmuri』
の ピアス&イヤリング

浴衣や着物にも似合うピンクのピアス
コットンパールと花びら シリーズ
『strawberry milk』

それではさっそくですがまずは作品の画像からどうぞ・・・

こちらが今回の作品です!

コットンパールと花びらピアスの『ストロベリー ミルク』の画像

そして装着した雰囲気の確認は、こちらの画像です。

コットンパールと花びらピアスの『ストロベリー ミルク』の装着画像2

いかがでしょうか(*^^*)?

今回はとにかく『夏』にぴったりな作品にしたいとおもい、夏といえば『お祭り』そして京都だから『浴衣、着物』という、ベタですが『和』に似合うことを強く意識した作品です(*^^*)

また、ピンク系の作品をデザインしようとしていたので、凉しく冷たい苺ミルク味のかき氷を連想してみました(*^_^*)

アオイちゃん
アオイちゃん
イチゴミルクのかき氷大好き!
フタバ虫
フタバ虫
もちろん虫だから、僕も苺に練乳はめっちゃ好きです。
アオイちゃん
アオイちゃん
・・・そうだね。微妙なコメントありがと。

こちらはハンドメイドアクセサリー『hanakanmuri』の中の『コットンパールと花びら』というシリーズのピアス&イヤリングです。

作品には『strawberry milk(ストロベリーミルク)』という名前をつけました(*^^*)

ピンクの花びらの中にホワイトの花びらをバランス良くミックスすることで、ピンクの可愛いらしさそのままで落ち着いた雰囲気に仕上げました。

また、ボリューム感のある花びらを選んだので、ふわふわなカキ氷のような立体感も出ています(*^_^*)

アオイちゃん
アオイちゃん
見る角度によって見え方も変わるね!
フタバ虫
フタバ虫
そうなんですよー。様々な表情も楽しんでくださいね。

今回ご紹介のピアス&イヤリングですが、花びら一枚一枚の大きさや広がり方、その色味に多少の違いがどうしてもでてきます。

そこはお客様だけの1点ものの作品として、ぜひご愛用ください(*^^*)

『strawberry milk』以外でも、浴衣や着物などの『和』に合うピアス&イヤリングがあります。

少しピックアップしておきますので、よろしければこちらの作品もご覧ください(*^_^*)

こちらが『Candy(キャンディ)』です。

アオイちゃん
アオイちゃん
可愛い!
コットンパールと花びらピアスの『Candy』の装着画像3
夏におすすめの可愛いピアス&イヤリング。浴衣にもどうぞ。
『Candy』
こんにちは! このブログの管理人のフタバアオイです(^^) こちらのページでは、ハンドメイドアクセサリー『hanakanmu...

そしてこちらは『garden(ガーデン)』です。

フタバ虫
フタバ虫
『garden』は特に『和』にも合うように綺麗に仕上がった作品です。
ガーデンピアスのアイキャッチ画像
着物や浴衣にも似合う、花びらを集めたピアス&イヤリング
『garden』
ハンドメイドアクセサリー 『hanakanmuri』のピアス コットンパールと花びら 『garden』 こんにちは、管理人のフタ...

今回の作品は右耳と左耳の色味のバランスを確認しながら手作りする為、原則両耳セットのみでご注文をお受けしています。

また材料の入り具合によって、その都度数量限定になります。

アオイちゃん
アオイちゃん
片耳一個の注文はダメなんだね。
フタバ虫
フタバ虫
作品をつくりながら左右のバランスを確認できないからね。でも個別にご相談はお受けしているよ。

この作品は基本両耳セットのみでご注文をお受けしていますが、片耳単位で普段からご注文していただける作品もあります。

お客様から片耳分をご注文いただき気に入ってもらえて、後日追加でもうひとつご注文いただくことがあります。

そんな場合でも左右のバランスがおかしくならない作品については普段から片耳単位でご注文をお受けしています。

よろしければそんな作品も覗いてみてください(^^)

こちらが片耳注文も可能な作品ページです。

コットンパールと花びらピアスのモーブピンクの画像2
片耳注文も可能!可愛いコットンパールと花びらのピアス&イヤリングこんにちは! 当ブログの管理人のフタバアオイです(*^^*) こちらのページでは、ハンドメイドアクセサリー『hanakanm...

『hanakanmuri』のギャラリー
minne(ミンネ)店ご注文は
こちらからどうぞ。

BASE(ベイス)店ご注文は
こちらからどうぞ。




『コットンパールと花びら』
の ピアス&イヤリングについて

『コットンパールと花びら』ピアスシリーズ6作品の集合写真

ゆらゆらと揺れるコットンパールと、いろいろな色味のお花のピアス&イヤリングです。

上品でシンプルなデザインですので、普段使いはもちろん、結婚式などのパーティーファッションにも合わせていただけます(*^^*)

アオイちゃん
アオイちゃん
結婚式にステキ!
フタバ虫
フタバ虫
主役の花嫁さんにもご好評いただいていて恐縮です。

コットンパールと花びら」は上質なアーティシャルフラワーを厳選して使用しています。

そしてその花びらをキャッチ部分に集めていますので、耳の後ろにお花がくるようになり、さりげなく華やかな感じになります。

アオイちゃん
アオイちゃん
さりげなく華やかってなんかステキだね!
フタバ虫
フタバ虫
奥ゆかしい京都のイメージですー。

また、鮮やかというよりは淡い色味のお花の中から上質な花びらを選ぶことが多いです。もうこれは個人的な好みの影響ですね(*^_^*)

ですので鮮やかな色味の花びらでつくったものとはひと味違った、ふんわりとした優しくて、柔らかい雰囲気が特徴です(*^^*)

アオイちゃん
アオイちゃん
ラインナップも豊富になったね!
フタバ虫
フタバ虫
数年前に、初めての作品を出品させていただいたときから、いちばん長くご好評いただいているシリーズだからね。

これまで多くのお客さまにご注文いただいて感謝しています。ありがとうございます(*^_^*)

こちらのシリーズ以外の作品も、また違った雰囲気に仕上げたこだわりの作品ばかりですので、よろしければぜひご覧ください(^^)

こちらは『花びらをあつめて』シリーズの作品です。

『花びらをあつめて』の『denim blue』-A
デニムの花びらがおしゃれな、おすすめのピアス&イヤリング
『denim blue』(model-A)
こんにちは、管理人のフタバアオイです(^^) 今回は、ハンドメイド作家でもある僕の妻が、現在ひとりでデザインと作品づくりをおこなっ...

『hanakanmuri』のギャラリー
minne(ミンネ)店ご注文は
こちらからどうぞ。

BASE(ベイス)店ご注文は
こちらからどうぞ。




『hanakanmuri』について

アオイちゃんのイラスト画像

ハンドメイドアクセサリー『hanakanmuri』は、ご注文いただいてからひとつひとつ丁寧に手作りしている作品の個人ブランド名として使用しています。

現在は、『ecru(エクリュ)』hair&gallery(ヘアー&ギャラリー)のスタイリストでハンドメイド作家でもある僕の妻が、ひとりでデザインと作品づくりをおこなっています。

数年前からハンドメイドマーケット『minne』の中の、

「hanakanmuri」のギャラリー

をメインギャラリーとして、現在のところ数十作品ほど出品させていただいています(^^)

いろいろな作品を少しずつではありますが継続して出品させていただいていて、おかげさまでたくさんの方々からのお気に入りやフォローを頂けるようになりました。

最近ではフォロワーさんは5700人を越え、お気に入り登録も20000件を越えました。

ほんとうにありがとうございます。もう感謝です。m(_ _)m

自分用以外でも、簡易ではありますがラッピングもお受けしていて、プレゼント用としてもご好評いただけているようでとても光栄です(*^_^*)

アオイちゃん
アオイちゃん
ちょっとしたプレゼントにもぴったりだね!
フタバ虫
フタバ虫
そうおもってもらいたくて・・・価格設定もやさしい方だとおもっています・・・

ハンドメイドマーケット『minne』の方では、実際にご注文いただいたお客さまのレビューや、過去の作品も含めて全ての作品がご覧いただけます。

もう材料が手に入らなくなって出品できなくなった懐かしい作品もありますが、アクセサリー好きな方にとって楽しいギャラリーになってくれればイイなぁとおもい、『sold out』と表記しながらそのまま展示しています(*^^*)

またそんな懐かしい作品も材料の仕入れ具合によってご用意可能となったときは、その都度復活させていきますので、もしよろしければぜひ、

「hanakanmuri」のギャラリー

を覗いてみてください(^-^)

『hanakanmuri』のギャラリー
minne(ミンネ)店ご注文は
こちらからどうぞ。

BASE(ベイス)店ご注文は
こちらからどうぞ。

コットンパールと花びらのピアス
『strawberry milk』
(ストロベリーミルク)

 

10ミリサイズのキスカのコットンパールを使用しています。

上質なアーティシャルフラワーを厳選して使用しています。お取り扱いは優しくお願いいたします。

花びらがほつれてきた場合はハサミで少しお手入れしていただくと、より長く綺麗にご愛用いただけます(^^)

花びらのサイズはおよそ3〜4センチです。

こちらの作品は両耳セットで1650円〜ご注文をお受けしています。

プラス料金にはなりますが、バネ式のクリップイヤリングに交換できます。痛くなりにくいシリコンカバー付きです(^^)

金具はメッキ素材です。

このページを最後までご覧いただきありがとうございました(*^_^*)

『hanakanmuri』のギャラリー
minne(ミンネ)店ご注文は
こちらからどうぞ。

BASE(ベイス)店ご注文は
こちらからどうぞ。