hanakanmuri

『カーキグリーン』かすみ草ドライフラワーのアンティークなイヤリング

フラワードームのカーキグリーンイヤリング装着の上カット画像

こんにちは!

当ブログ管理人のフタバアオイです(*^^*)!

本物のお花のドライフラワーに、手作りのレジンのドーム型モチーフも合わせた、ちょっとアンティークな『flower dome(フラワードーム)』シリーズのイヤリング…

今回ご紹介する作品は、カーキグリーンと白のかすみ草をミックスし、そこに耳元のドーム型モチーフはホワイト&クリアーを合わせました(*^^*)

フラワードームのカーキグリーンイヤリングの画像、ハーウェイ元データ
フラワードームのカーキグリーンイヤリングの装着画像、ハーウェイ元データ

アオイちゃん
アオイちゃん
かすみ草シリーズはほんとうに可愛いね!
フタバ虫
フタバ虫
耳元がクリアーで、今回は少し爽やかさを強めにしました。

それではハンドメイドメイド作品『hanakanmuri』の中でもちょっと豪華に本物のお花のドライフラワーを使用し、レジンのモチーフを合わせてアンティークにも仕上げた、こちらのイヤリングをご紹介します(*^^*)

『hanakanmuri』のギャラリー
ご注文ページへお急ぎの方は
こちらからどうぞ。

hanakanmuri(はなかんむり)』の作品は、ご注文いただいてからひとつひとつ丁寧に手作りしているオリジナル作品です(*^^*)

また『ecru(エクリュ)hair & gallery(ヘアー&ギャラリー)』内の個人ブランド名として使用しています。

ご興味の方は、詳しくこちらのページにまとめていますので、ぜひ一度ご覧ください(*^^*)

「hanakanmuri」のアイコン画像
『hanakanmuri』(はなかんむり)『écru』(エクリュ)のアトリエ作品について『hanakanmuri』というハンドメイド作品について 『hanakanmuri』(はなかんむり)は、ご注文をいただいてから一つ一つ...

かすみ草のドライフラワーの、アンティークなイヤリング

『flower dome(フラワードーム)』
カーキグリーンの特徴

本物のカーキグリーンと白のかすみ草をまるでブーケのように束ね、さらに手作りしたレジンのドーム型モチーフを合わせました。

『flower dome(フラワードーム)』という名前をつけたシリーズのイヤリングです(*^^*)

フラワードームのカーキグリーンイヤリングの画像、ハーウェイ元データ
フラワードームのカーキグリーンイヤリングの画像、ハーウェイ元データ

かすみ草はシンプルな白に加え、今回はカーキグリーンのかすみ草のドライフラワーをミックスしました。

色味のバランスが良く、これだけでもアンティークっぽい雰囲気が出ることもあり、今回は耳たぶの部分に中を小さな白のお花とビーズで飾った、クリアーなドーム型モチーフを作ってみました(*^^*)

同じシリーズでも、こちらのような色の合わせ方の作品とはまたひと味違って、少しライトな印象で爽やかさを感じる雰囲気が特徴です。

紫陽花とかすみ草のカーキイエローイヤリング、装着画像のハーウェイ上下カット
アンティークな紫陽花のドライフラワーのイヤリング『カーキイエロー』こんにちは! 当ブログ管理人のフタバアオイです(*^^*)! 本物の紫陽花とかすみ草のドライフラワーをブーケのように束ね、そ...
紫陽花とかすみ草のカーキイエローイヤリング、装着画像のハーウェイ元データ

上のお写真が同じ『flower dome』シリーズの別作品、下が今回のイヤリングです(*^^*)

フラワードームのカーキグリーンイヤリングの装着画像、ハーウェイ元データ
アオイちゃん
アオイちゃん
ほんとだ。爽やかで透明感があるね!
フタバ虫
フタバ虫
クリアーが入るとスッキリ感が出るよね。

クリアーの中身が少し見にくいかもしれませんが、写真をクリックしてから拡大すると、ちょとやそっと拡大しても綺麗に見えると思いますのでぜひご確認ください(*^^*)!

もちろん中身に飾ったお花とビーズの大きさや配置にもこだわっていますので、お手元に届きましたら様々な角度からもお楽しみください(*^^*)

『hanakanmuri』のギャラリー
ご注文ページへは、
こちらからどうぞ。




『flower dome(フラワードーム)』イヤリングの詳細

レジン3作品の集合画像・ハーウェイ元データ

耳元のドーム型モチーフはUVレジンを使用しています。

ご注文をお受けしてからひとつひとつ手作りしている為、小さな気泡や多少のかたちの違いがどうしても出てきます。

アオイちゃん
アオイちゃん
このレジン作業は難しいけどなかなか楽しいね。
フタバ虫
フタバ虫
細かい作業で集中力を使う部分だけどね。

またお花は本物のお花(ドライフラワー)を使用していますので、レジンも含めて時間とともに、保管状況などの環境によって自然なお色の変化があります。

ぜひそこは、自分だけの1点もののアクセサリーとしてお楽しみください(*^^*)!

アオイちゃん
アオイちゃん
天然のアクセサリーだね!
フタバ虫
フタバ虫
造花では味わえない、自然な変化をぜひお楽しみください。

あと注意点ですが、ドライフラワーは水分には弱い特徴がありますので、濡れてしまわないようにご注意ください。

そこは少し場を選ぶ天然素材ですので、普段使い用よりちょっと貴重な、そんなアクセサリーとしてお楽しみください(*^^*)

アオイちゃん
アオイちゃん
雨の日には注意だね!
フタバ虫
フタバ虫
そうなんだよ。そこだけはよろしくお願いします。

カーキグリーンのこちらのかすみ草イヤリングは、原則両耳セットのみでご注文をお受けしています。

また材料の入り具合によって、その都度数量限定になります。

アオイちゃん
アオイちゃん
片耳一個の注文はダメなんだね。
フタバ虫
フタバ虫
作品をつくりながら左右のバランスを確認できないからね。でも個別にご相談はお受けしているよ。

かすみ草1本1本の向きや広がり方にもこだわってデザインしていますので、そこはもうぜひ両耳でお願いします(*^^*)

作品が届きましたらぜひさっそく手にとって、様々な角度から仕上がり具合をお楽しみください!(*^^*)!

『hanakanmuri』のギャラリー
ご注文ページへは、
こちらからどうぞ。




ハンドメイド作品
『hanakanmuri』について

アオイちゃんのイラスト画像

ここまでご覧いただきありがとうございました(*^^*)

hanakanmuri(はなかんむり)』はおかげさまでフォロワーさんが数千人という規模になりました。

また作品に対してのお気に入り登録も数万という数にまで達し、驚きとともにとても感謝しています。

ほんとうにありがとうございます(*^^*)

アオイちゃん
アオイちゃん
ありがとうございますっ!
フタバ虫
フタバ虫
感謝、感謝です。m(_ _)m

ということで、うれしくて勝手に記念して(笑)

ハンドメイド作品『hanakanmuri』ブランドについて

という別ページをあらためて作りました!(*^^*)!

たくさんのストックがある作品画像をできる限り定期的に変更したり、出来る限り上手に撮影し直したりしていこうとも考えていますので、もしよろしければぜひ覗いてみてください(*^^*)

「hanakanmuri」のアイコン画像
『hanakanmuri』(はなかんむり)『écru』(エクリュ)のアトリエ作品について『hanakanmuri』というハンドメイド作品について 『hanakanmuri』(はなかんむり)は、ご注文をいただいてから一つ一つ...

『hanakanmuri』のギャラリー
ご注文ページへは、
こちらからどうぞ。

『flower dome(フラワードーム)』
カーキグリーン

 

こちらの作品は、イヤリングの両耳セットのみで、2250円でご注文をお受けしています。

イヤリングはネジバネ式です(*^^*)

かすみ草のサイズは、およそ4〜5センチです。

金具の素材は一部金メッキですが、イヤリングの素材は真鍮です。

長くご愛用いただけるように、安心してお使いいただけるパーツをお選びしています(*^^*)

少しでも価格を抑える為、発送は『定形外郵便』を利用しています。

ご希望の発送方法がある場合は事前にご相談ください(*^^*)

最後までご覧いただきありがとうございました!(*^^*)!

『hanakanmuri』のギャラリー
ご注文ページへは、
こちらからどうぞ。

 

読んでみて、ぜひおすすめしたくなった、

子育てや暮らし・生活を向上させる本。

 

スポンサーリンク