hanakanmuri

花びら絵画のモチーフが可愛い、かすみ草とコットンパールのイヤリング

吐息イヤリングのカシスカラー装着写真、ライカ撮りの正方形

こんにちは!

当ブログ管理人のフタバアオイです(*^^*)!

綺麗な花びらの絵画のイメージでご注文を受けてから個別にデザインし、ひとつひとつ丁寧に手作りしている絵画モチーフ…

今回はそんな『hanakanmuri(はなかんむり)』オリジナルの絵画モチーフに、ゆらゆらと揺れるかすみ草のブーケとコットンパールを合わせた『toiki』(吐息)シリーズのイヤリングをご紹介します(*^^*)

吐息イヤリングのカシスカラーの写真、ライカ撮りの正方形
吐息イヤリングのカシスカラー装着写真、ライカ撮りの正方形

アオイちゃん
アオイちゃん
可愛いね!ピンク?
フタバ虫
フタバ虫
ピンクも入ってるね。

カラーを説明するときは『カシスカラーでデザインした作品』と言っているのですが、素材には綺麗な赤紫色から可愛いピンクまで、数種類の色味をミックスしました。

『toiki』シリーズの中で、可愛さと綺麗さをあわせもった印象にしたくてデザインしたイヤリングです(*^^*)

吐息イヤリングのカシスカラーの写真、ライカ撮りNo2の正方形
吐息イヤリングのカシスカラーの写真、ハーウェイ撮りのNo2

それではハンドメイド作品『hanakanmuri』(はなかんむり)の『toiki』(吐息)シリーズの中から、カシスカラーでデザインしたイヤリングをもう少し詳しくご紹介します(*^^*)

フタバ虫
フタバ虫
『toiki』シリーズです!
アオイちゃん
アオイちゃん
なんで『吐息』なのかな?

『hanakanmuri』のギャラリー
minne(ミンネ)店ご注文へ
お急ぎの方はこちらからどうぞ。

BASE(ベイス)店ご注文は
こちらからどうぞ。

hanakanmuri(はなかんむり)』の作品は、ご注文いただいてからひとつひとつ丁寧に手作りしているオリジナル作品です(*^^*)

また『ecru(エクリュ)hair & gallery(ヘアー&ギャラリー)』内の個人ブランド名として使用しています。

ご興味の方は、詳しくこちらのページにまとめていますので、ぜひ一度ご覧ください(*^^*)

「hanakanmuri」のアイコン画像
『hanakanmuri』(はなかんむり)『écru』(エクリュ)のアトリエ作品について『hanakanmuri』というハンドメイド作品について 『hanakanmuri』(はなかんむり)は、ご注文をいただいてから一つ一つ...

花びら絵画が可愛い、かすみ草とコットンパールのイヤリング

『toiki(吐息)』のカシスデザイン

吐息イヤリングのカシスカラー装着写真、ハーウェイ撮り

ちょっとしたアーティスト気分で(笑)デザインしている、『hanakanmuri』オリジナルの綺麗な花びらの絵画モチーフが特徴のイヤリングです。

綺麗な赤紫色の花びらや、可愛いピンクのかすみ草などをホワイトカラーとミックスさせ、綺麗さと可愛さを両方感じられる雰囲気の作品に仕上げました(*^^*)

吐息イヤリングのカシスカラーの写真、ライカ撮りの正方形
吐息イヤリングのカシスカラーの写真、ハーウェイ撮り

アオイちゃん
アオイちゃん
可愛いし綺麗だよ!
フタバ虫
フタバ虫
赤紫色が入っていてイイ感じでしょ?

ピンクやホワイト色のアクセサリーの可愛さに、全体がパープルでデザインされたアクセサリーの大人っぽい雰囲気を加える…

そんなイメージでこの赤紫色も素材に使用し、全体をカシスカラーデザインと呼ぶことにしました(*^^*)

吐息イヤリングのカシスカラー装着写真、ライカ撮りの正方形
アオイちゃん
アオイちゃん
これも浴衣や着物にも似合いそうだね。
フタバ虫
フタバ虫
もちろんそこは自信を持って!

オリジナルで手作りしている絵画モチーフの中にも、白の花びらやビーズのほか綺麗なカシスカラーを閉じ込め、アクセントに『糸』も織り交ぜました。

吐息イヤリングのカシスカラーの写真、ハーウェイ撮りのNo2
アオイちゃん
アオイちゃん
『糸』!?
フタバ虫
フタバ虫
そう。綺麗さをより演出する魔法の糸。

絵画モチーフは1.5センチと小ぶりながらも、光が当たると乱反射でキラキラと輝き、与える印象がとても綺麗です。

また閉じ込めたドライフラワーと糸は作品ひとつひとつ異なりますので、イヤリングの左右で比較してみても楽しめるほど、ひとりひとりのものだけのアクセサリーになります(*^^*)

アオイちゃん
アオイちゃん
こだわったよね。
フタバ虫
フタバ虫
ですのでデザインもおのずとひとつひとつオリジナルになります。

hanakanmuri』作品の中でも多くの素材を使用した比較的豪華なアクセサリーですが、それぞれの素材の色味が淡くて綺麗なので、軽やかな雰囲気となっています。

そんな雰囲気ですので、浴衣や着物などとの『和』コーデはもちろん普段使いまで、幅広い場面でお楽しみいただけると嬉しいです(*^^*)!

吐息イヤリングのカシスカラーの写真、ライカ撮りNo3の正方形

『toiki(吐息)』シリーズはカシスカラーデザインのほか、アイスブルーデザインパープルデザインもラインナップしています(*^^*)

シリーズの特徴である綺麗でちょっと豪華なことに変わりはありませんが、印象やテーマがひとつひとつ違いますので、よろしければそちらもぜひご覧ください(*^^*)!

アオイちゃん
アオイちゃん
こちらが可愛いアイスブルーデザイン!
吐息イヤリングのアイスブルーカラー装着写真、ライカ撮りの正方形
結婚式のお色直しにぴったりな、ちょっと豪華で可愛いイヤリングこんにちは! 当ブログ管理人のフタバアオイです(*^^*)! 綺麗な花びらの絵画のイメージで、ご注文を受けてからひとつひとつ...
フタバ虫
フタバ虫
こちらが綺麗でちょっと大人っぽいパープルデザインです。
吐息イヤリングのパープルカラーの装着写真、ライカ正方形バージョン
パープルカラーのかすみ草と、綺麗な絵画モチーフのイヤリングこんにちは! 当ブログ管理人のフタバアオイです(*^^*)! パープルカラーの綺麗なお花の絵画をイメージして、ひとつひとつデ...
吐息イヤリングのカシスカラーの写真、ライカ撮りNo4の正方形

『hanakanmuri』のギャラリー
minne(ミンネ)店ご注文は
こちらからどうぞ。

BASE(ベイス)店ご注文は
こちらからどうぞ。




『toiki(吐息)』イヤリングの詳細

吐息イヤリング3作品の集合写真、ライカ元データ
かすみ草は『Baby breath』(ベイビーブレス)=赤ちゃんの吐息とも呼ばれ、その小さくて可愛らしく重なる花を愛おしい人の吐息として、様々なシーンで用いられています。

そんなかすみ草の持つ『幸福』や『感謝』といった花言葉を、耳元でさりげなく表現することができたら…

hanakanmuri(はなかんむり)』のかすみ草の作品は、そんな想いも込めて生まれたアクセサリーです(*^^*)

アオイちゃん
アオイちゃん
かすみ草は赤ちゃんの吐息だったんだぁ・・・
フタバ虫
フタバ虫
花言葉も素敵だよね。

お花は本物のドライフラワーを使用していますので時間とともに、また保管状況などの環境によって自然な色味の変化があります。

ぜひそこは、自分だけの天然の1点ものアクセサリーとしてお楽しみください(*^^*)!

アオイちゃん
アオイちゃん
天然のアクセサリーだね!
フタバ虫
フタバ虫
造花では味わえない、自然な変化もぜひお楽しみください。

金具の素材は一部金メッキですが、イヤリングの素材は真鍮です。

コットンパールのお色はキスカで、国産の正規品のみを使用しています。

長くご愛用いただけるように、安心してお使いいただけるパーツをお選びしています(*^^*)

また『toiki』では、イヤリング全体のデザインと両耳に着けたときの見栄えも良かったので、コットンパールはあえて少し小さめの6ミリサイズにしました(*^^*)

アオイちゃん
アオイちゃん
いろいろと細かい作業なんだね。
フタバ虫
フタバ虫
ちょっとしたことでまた雰囲気や見栄えが変わってくるんだよね。

こちらのかすみ草の『toiki』イヤリングは、原則両耳セットのみでご注文をお受けしています。

また材料の入り具合によって、その都度数量限定になります。

アオイちゃん
アオイちゃん
片耳一個の注文はダメなんだね。
フタバ虫
フタバ虫
作品をつくりながら左右のバランスを確認できないからね。でも個別にご相談はお受けしているよ。

かすみ草1本1本の向きや広がり方にもこだわってデザインしていますので、そこはもうぜひ両耳でお願いします(*^^*)

作品が届きましたらぜひさっそく手にとって、様々な角度から仕上がり具合をお楽しみください!(*^^*)!

『hanakanmuri』のギャラリー
minne(ミンネ)店ご注文は
こちらからどうぞ。

BASE(ベイス)店ご注文は
こちらからどうぞ。




ハンドメイド作品
『hanakanmuri』について

アオイちゃんのイラスト画像

ここまでご覧いただきありがとうございました(*^^*)

hanakanmuri(はなかんむり)』はおかげさまでフォロワーさんが数千人という規模になりました。

また作品に対してのお気に入り登録も数万という数にまで達し、驚きとともにとても感謝しています。

ほんとうにありがとうございます(*^^*)

アオイちゃん
アオイちゃん
ありがとうございますっ!
フタバ虫
フタバ虫
感謝、感謝です。m(_ _)m

ということで、うれしくて勝手に記念して(笑)

ハンドメイド作品『hanakanmuri』ブランドについて

という別ページをあらためて作りました!(*^^*)!

たくさんのストックがある作品画像をできる限り定期的に変更したり、出来る限り上手に撮影し直したりしていこうとも考えていますので、もしよろしければぜひ覗いてみてください(*^^*)

「hanakanmuri」のアイコン画像
『hanakanmuri』(はなかんむり)『écru』(エクリュ)のアトリエ作品について『hanakanmuri』というハンドメイド作品について 『hanakanmuri』(はなかんむり)は、ご注文をいただいてから一つ一つ...

『hanakanmuri』のギャラリー
minne(ミンネ)店ご注文は
こちらからどうぞ。

BASE(ベイス)店ご注文は
こちらからどうぞ。

『toiki(吐息)』
カシスカラーデザイン

 

こちらの作品は、イヤリングの両耳セットのみで、2500円でご注文をお受けしています。

イヤリングはネジバネ式です(*^^*)

かすみ草のサイズは、およそ4〜5センチです。

少しでも価格を抑える為、発送は『定形外郵便』を利用しています。

ご希望の発送方法がある場合は事前にご相談ください(*^^*)

最後までご覧いただきありがとうございました!(*^^*)!

『hanakanmuri』のギャラリー
minne(ミンネ)店ご注文は
こちらからどうぞ。

BASE(ベイス)店ご注文は
こちらからどうぞ。

 

読んだり体験してみてぜひおすすめしたくなった、子育てや暮らし・生活を向上させるアイテムなどなど!(*^^*)!