hanakanmuri

生成りと黄色のかすみ草を束ねた、アンテークなピアス&イヤリング

かすみ草のブーケのピアス、イエローカラーの画像①

こんにちは!

当ブログ管理人のフタバ虫です(*^^*)!

吐息イヤリングのカシスカラーの写真、ライカ撮りの正方形
吐息イヤリングのカシスカラー装着写真、ライカ撮りの正方形
花びら絵画のモチーフが可愛い、かすみ草とコットンパールのイヤリングこんにちは! 当ブログ管理人のフタバアオイです(*^^*)! 綺麗な花びらの絵画のイメージでご注文を受けてから個別にデザイン...

2018年の夏頃から、ハンドメイド作品『hanakanmuri(はなかんむり)』では今までに無かった新しい種類のお花、『かすみ草』を素材の中心として選んだピアスやイヤリングを制作してきました。

例えば上の写真や下の写真がその代表的な作品です(*^^*)

吐息イヤリングのパープルカラー、ライカ2の正方形写真
吐息イヤリングのパープルカラーの装着写真、ライカ正方形バージョン
パープルカラーのかすみ草と、綺麗な絵画モチーフのイヤリングこんにちは! 当ブログ管理人のフタバアオイです(*^^*)! パープルカラーの綺麗なお花の絵画をイメージして、ひとつひとつデ...
吐息イヤリングのアイスブルーカラー装着写真、ライカ撮りの正方形
結婚式のお色直しにぴったりな、ちょっと豪華で可愛いイヤリングこんにちは! 当ブログ管理人のフタバアオイです(*^^*)! 綺麗な花びらの絵画のイメージで、ご注文を受けてからひとつひとつ...

かすみ草のピアス&イヤリングは、『hanakanmuri』にとって特別な想いを込めた作品なのですが、この『toiki(吐息)』イヤリングはそのひとつです。

(BASE Mag.さんの方で、かすみ草や『toiki』作品への想いに関する記事を載せていただいたので、よろしければこちらをクリックしてご覧ください。)

アオイちゃん
アオイちゃん
わぁ!きれいだねーっ!
フタバ虫
フタバ虫
でしょ?これまでにないぐらい手間も素材も無理したんだよねー。

おかげさまで『toiki』に限らずかすみ草シリーズのピアス&イヤリングは、少しずつご注文が増えていてホッとしているのですが(*^^*)、どうしても安くできない…m(_ _)m

ということでおもいきってシンプルに、お花の色だけはなるべくたくさん用意して、かすみ草のブーケだけでデザインしたリーズナブルな作品もラインナップしてみました(*^^*)!

かすみ草のブーケのピアス、イエローカラーの画像①

生成りのかすみ草と、少し『くすみ』が感じられる黄色のかすみ草をシンプルに束ねたアンティークな作品を、このページではご紹介します(*^^*)

『hanakanmuri』のギャラリー
minne(ミンネ)店ご注文へ
お急ぎの方はこちらからどうぞ。

BASE(ベイス)店ご注文は
こちらからどうぞ。

hanakanmuri(はなかんむり)』の作品は、ご注文いただいてからひとつひとつ丁寧に手作りしているオリジナル作品です(*^^*)

また『ecru(エクリュ)』hair & gallery(ヘアー&ギャラリー)内の個人ブランド名として使用しています。

ご興味の方は、詳しくこちらのページにまとめていますので、ぜひ一度ご覧ください(*^^*)

「hanakanmuri」のアイコン画像
『hanakanmuri』(はなかんむり)『écru』(エクリュ)のアトリエ作品について『hanakanmuri』というハンドメイド作品について 『hanakanmuri』(はなかんむり)は、ご注文をいただいてから一つ一つ...

生成りと黄色のかすみ草を束ねた、アンテークなピアス&イヤリング

落ち着いた雰囲気の2色を、シンプルにミックス

かすみ草のブーケのピアス、イエローカラーの画像①

以前から同じくこのシンプルな作品をいくつかご紹介させてもらってきましたが、こちらの作品は使用するカラーも2色に絞り、より気軽に身に着けられるようにデザインしてみました(*^^*)

かすみ草のブーケのピアス、イエローカラーの画像②

カラーは2色とはいえ、かすみ草のお花は咲いたお花と『つぼみ』をミックスして束ねていますので、もの足りなさは感じない雰囲気があります。

また選んだかすみ草のお色は、鮮やかという印象ではない白『生成り』をベースに『くすみ』感のある黄色を合わせましたので、ふんわりとした優しいアンティーク感が特徴です(*^^*)

アオイちゃん
アオイちゃん
落ち着いた雰囲気だね。
フタバ虫
フタバ虫
アンティーク感ってイイよね。

普段使いから気軽に身に着けてもらえると嬉しいですが、浴衣や着物など『和』にも合わせやすいピアス&イヤリングですので、そんな場面でもぜひ身に着けてもらえたらとおもいます(*^^*)

このシンプルにかすみ草のブーケのみでデザインしているピアス&イヤリングのシリーズは、まずリーズナブルにすることを命題にして制作しています。

アオイちゃん
アオイちゃん
ほんもののお花のピアスってどんな感じなんだろう?

そんな初めての方にも少しは気軽に、かすみ草のドライフラワーアクセサリーをお試ししてもらえたら嬉しいです(*^^*)

フタバ虫
フタバ虫
雰囲気がまたちょっと違う、よろしければ下の作品達も覗いてみてください!
ブルーグラデーションのかすみ草ブーケのピアス、ハーウェイ画像
アンティークなかすみ草ブーケ、ドライフラワーのブルーグラデーションピアス&イヤリング こんにちは! 当ブログ管理人のフタバアオイです(*^^*)! 今回は2018年からハンドメイド作品『ha...
かすみ草ブーケのピアス&イヤリングのウェディングカラー、ハーウェイ画像
浴衣や着物にも似合う、アンティークなかすみ草ブーケのピアス&イヤリングこんにちは! 当ブログ管理人のフタバアオイです(*^^*)! 2018年の夏頃から、ハンドメイド作品『hanakan...

『hanakanmuri』のギャラリー
minne(ミンネ)店ご注文は
こちらからどうぞ。

BASE(ベイス)店ご注文は
こちらからどうぞ。




かすみ草ブーケのピアス&イヤリングの詳細

吐息イヤリング3作品の集合写真、ライカ元データ
かすみ草は『Baby breath』(ベイビーブレス)=赤ちゃんの吐息とも呼ばれ、その小さくて可愛らしく重なる花を愛おしい人の吐息として、様々なシーンで用いられています。

そんなかすみ草の持つ『幸福』や『感謝』といった花言葉を、耳元でさりげなく表現することができたら…

hanakanmuri(はなかんむり)』のかすみ草の作品は、そんな想いも込めて生まれたアクセサリーです(*^^*)

アオイちゃん
アオイちゃん
かすみ草は赤ちゃんの吐息だったんだぁ・・・
フタバ虫
フタバ虫
花言葉も素敵だよね。

お花は本物のドライフラワーを使用していますので時間とともに、また保管状況などの環境によって自然な色味の変化があります。

ぜひそこは、自分だけの天然の1点ものアクセサリーとしてお楽しみください(*^^*)!

アオイちゃん
アオイちゃん
天然のアクセサリーだね!
フタバ虫
フタバ虫
造花では味わえない、自然な変化もぜひお楽しみください。

金具の素材は一部金メッキですが、イヤリングの素材は真鍮です。

長くご愛用いただけるように、安心してお使いいただけるパーツをお選びしています(*^^*)

アオイちゃん
アオイちゃん
パーツ選びは大変?
フタバ虫
フタバ虫
どちらかと言えば、楽しくてテンション上がる性格かな?

こちらのかすみ草ブーケのピアス&イヤリングは、原則両耳セットのみでご注文をお受けしています。

また材料の入り具合によって、その都度数量限定になります。

アオイちゃん
アオイちゃん
片耳一個の注文はダメなんだね。
フタバ虫
フタバ虫
作品をつくりながら左右のバランスを確認できないからね。でも個別にご相談はお受けしているよ。

かすみ草1本1本の向きや広がり方にもこだわってデザインしていますので、そこはもうぜひ両耳でお願いします(*^^*)

作品が届きましたらぜひさっそく手にとって、様々な角度から仕上がり具合をお楽しみください!(*^^*)!

『hanakanmuri』のギャラリー
minne(ミンネ)店ご注文は
こちらからどうぞ。

BASE(ベイス)店ご注文は
こちらからどうぞ。




ハンドメイド作品
『hanakanmuri』について

アオイちゃんのイラスト画像

ここまでご覧いただきありがとうございました(*^^*)

hanakanmuri(はなかんむり)』はおかげさまでフォロワーさんが数千人という規模になりました。

また作品に対してのお気に入り登録も数万という数にまで達し、驚きとともにとても感謝しています。

ほんとうにありがとうございます(*^^*)

アオイちゃん
アオイちゃん
ありがとうございますっ!
フタバ虫
フタバ虫
感謝、感謝です。m(_ _)m

ということで、うれしくて勝手に記念して(笑)

ハンドメイド作品『hanakanmuri』ブランドについて

という別ページをあらためて作りました!(*^^*)!

たくさんのストックがある作品画像をできる限り定期的に変更したり、出来る限り上手に撮影し直したりしていこうとも考えていますので、もしよろしければぜひ覗いてみてください(*^^*)

「hanakanmuri」のアイコン画像
『hanakanmuri』(はなかんむり)『écru』(エクリュ)のアトリエ作品について『hanakanmuri』というハンドメイド作品について 『hanakanmuri』(はなかんむり)は、ご注文をいただいてから一つ一つ...

『hanakanmuri』のギャラリー
minne(ミンネ)店ご注文は
こちらからどうぞ。

BASE(ベイス)店ご注文は
こちらからどうぞ。

かすみ草ブーケの
ピアス&イヤリング

 

こちらの作品は、ピアスが両耳セットで1500円でご注文をお受けしています。

イヤリングはネジバネ式のイヤリングで、1620円です(*^^*)

通常のピアスのほか、プラス250円となりますがノンホールの樹脂ピアスへの変更もご用意しています。

アレルギーなどでお悩みの方は、ぜひご検討ください(*^^*)!

金具の素材は一部金メッキですが、イヤリングの素材は真鍮です。

長くご愛用いただけるように、安心してお使いいただけるパーツをお選びしています(*^^*)

かすみ草のサイズは、およそ4〜5センチです。

少しでも価格を抑える為、発送は『定形外郵便』を利用しています。

ご希望の発送方法がある場合は事前にご相談ください(*^^*)

最後までご覧いただきありがとうございました!(*^^*)!

『hanakanmuri』のギャラリー
minne(ミンネ)店ご注文は
こちらからどうぞ。

BASE(ベイス)店ご注文は
こちらからどうぞ。

 

読んだり体験してみてぜひおすすめしたくなった、子育てや暮らし・生活を向上させるアイテムなどなど!(*^^*)!

(それぞれ画像はクリックできます)