hanakanmuri

お花畑のようなフラワーピアス&イヤリング『hanaのハンモック』

hanaのハンモックイヤリング1の画像3

2019年に『écru』のアトリエ作品『hanakanmuri』の新作として制作をスタートさせた、『hanakanmuri』作品の中で最もデザインが複雑で手作りが困難な『hanaのハンモック』シリーズのピアス&イヤリングです。

アオイちゃん
アオイちゃん
これは作るの難しそうだね。
フタバ虫
フタバ虫
確かに難しいし時間もかかるんだよね。

その『hanaのハンモック』シリーズの第一弾がこちらの作品です。

お花畑のようなフラワーピアス&イヤリング『hanaのハンモック』

こんなデザインにしたいという自分のイメージに沿って、ドライフラワーやプリザーブドフラワーを惜しみなく使用し、ただただ無心で(笑)時間をかけて一つ一つ丁寧に手作りさせていただきます。

hanaのハンモックの画像2
アオイちゃん
アオイちゃん
コスト無視じゃないこれ??
フタバ虫
フタバ虫
どちらかと言えばそっち寄りだよね。

お花畑で寝っ転がって、ちょっと優雅な時間を過ごしているようなイメージで、ただただ楽しく試作していたらこんな感じになりました。

ご注文をお受けした後はもちろんこの仕上がった作品と同じ素材・パーツを使用して制作を始めますが、本物のお花であるドライフラワーやプリザーブドフラワーを使用する為、完成した作品は必然的に一点物になります。

アオイちゃん
アオイちゃん
さすがに全く一緒は無理だよね。
フタバ虫
フタバ虫
どうしても僅かな違いは出るよね。
でもそれがまたイイって信じてる。

また、天然のお花を使用したピアス&イヤリングですので、使用環境や保管状況によって時間の経過と共にお色の変化があります。

アーティフィシャルフラワー(造花)とは一味違う、自然なお色のエイジングもじっくりと年数をかけてお楽しみください。

アオイちゃん
アオイちゃん
より自分だけのデザインになっていくんだね。
フタバ虫
フタバ虫
一点物の中の一点物になっていくよ。

ドライフラワーやプリザーブドフラワーは自らの経験を基に上質なものだけを使用していますが、必要に応じて専用のスプレーでお花一つ一つを更に強化しています。

ゆっくりじっくりと、お花の変化を楽しめる作品にしてお届けしますのでご安心ください。

作品の大きさや着けたときのバランス、あと作品の揺れ具合はこちらの YouTube でご覧ください。

アオイちゃん
アオイちゃん
関係ない声が聞こえるね。
フタバ虫
フタバ虫
…(誰か消し方教えて)。




フラワーピアス&イヤリング『hanaのハンモック』を他にもちょっとご紹介

こちらの二葉葵のblog「écru_hanakanmuri_family」で『hanaのハンモック』をご紹介をするのは初めてなのですが、すでにこのシリーズのピアス&イヤリングは、数種類の作品をいくつかのマーケットサイトに出品しています。

hanaのハンモックイヤリング5の画像3
アオイちゃん
アオイちゃん
これはフープの形も違うね。
フタバ虫
フタバ虫
これは涙タイプだね。
フープの色が違う作品もあるよ。

個別のご紹介ページが出来上がれば、ジャンプできるようにリンクを貼っていこうとおもうのですが、先に作品の写真だけでもご紹介させてください。

たった一つのプレゼント作品の画像
アオイちゃん
アオイちゃん
なにこれ??
いきなりめっちゃ豪華やん??
フタバ虫
フタバ虫
そうやねん。

で、この作品はどこにも出品していません(笑)

ずっと勤めてきたヘアーサロンのオーナー店長へプレゼントさせてもらったイヤリングです。

sumiさんへのプレゼント作品の画像

現在は自営自活ベースでの暮らしに挑戦している我が家ですが、こんなことをやっていきたいと伝えてからでも自由に勤務することを許可して助けてくれている、そんな粋なオーナー店長の誕生日にプレゼントした作品です。

アオイちゃん
アオイちゃん
パパが勤めていた方のお店は伝えたらクビになったんだよね?
フタバ虫
フタバ虫
次は出品している作品をご紹介するよ。
ギフトボックスの特別バージョンの画像

次は七夕の天の川、織姫と彦星をイメージした二つの作品です。

hanaのハンモックイヤリング3と4の画像
アオイちゃん
アオイちゃん
七夕がテーマってなんかイイね。
フタバ虫
フタバ虫
物語をイメージしてデザインしたのは初めてじゃないかな?

物語をふたつの色違いの作品で表現した、物語自体は切ない話ですが試作から楽しく制作できた作品です。

そしてこちらはその物語のふたりを隔てた、天の川イメージの作品です。

hanaのハンモック6の画像
アオイちゃん
アオイちゃん
織姫と彦星とは違うタイプだね。
フタバ虫
フタバ虫
可愛い2人と綺麗な天の川って感じだね。

天の川の方は織姫と彦星よりグッと大人っぽい雰囲気にしたくて、デザインは使用する素材からしてガラッと変えてみました。

アオイちゃん
アオイちゃん
私はそれがとてもイイとおもった!
フタバ虫
フタバ虫
ちょっと並べてみよう。
hanaのハンモック4の画像 hanaのハンモック6の画像 hanaのハンモック3の画像

1枚の写真に並べた方がよかったかも…ですね。

作品の質感はこちらの動画の方が伝わりやすそうですので、良ければこちら YouTube もご覧ください。

もう一つ YouTube にアップした動画ですが、再販は条件が整い次第都度おこなっている状況の作品達ですが、『hanaのハンモック』シリーズを数作品ご覧ください。

現状は一度にたくさん制作できないシリーズではありますが、少しずつ環境を整えながら再販していっていますので、よろしければこんな作品達ともお付き合いよろしくお願いします。m(_ _)m

アオイちゃん
アオイちゃん
お願いしまーす!
フタバ虫
フタバ虫
よろしくお願いします。




『hanakanmuri』(はなかんむり)のお店やご注文について

複数のflowershowerイヤリングの画像

écru』のアトリエ作品『hanakanmuri』をもし気に入っていただけましたら、こちらのページで各ショップ等をご紹介させてもらっています。

「hanakanmuri」のアイコン画像
『hanakanmuri』(はなかんむり)『écru』(エクリュ)のアトリエ作品について『hanakanmuri』というハンドメイド作品について 『hanakanmuri』(はなかんむり)は、ご注文をいただいてから一つ一つ...

minne(ミンネ)さんやBASE(ベイス)さんを中心に、出来るだけたくさんのマーケットサイトやネットショップに出品するように随時努力中であります。

アオイちゃん
アオイちゃん
Creema(クリーマ)さんやリアルな店舗もね。
フタバ虫
フタバ虫
海外のサイトやお取扱店さん、あとインスタグラムからもお受けしています。

それぞれのWebサイトやアプリ内でのポイントの活用など、よりお客様の都合によって使い分けてもらえるように日々努力していきますので、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

同じページ内では、『hanakanmuri』作品の写真や動画も数多く載せていますので、ぜひ一度覗いてもらえると嬉しいです。

flowerbasketイヤリング17の画像 gardenイヤリングの画像9 アオイちゃんの画像

(hammock_1)